この時期こちらは天候が安定してディッピングがはかどります。
最後のコーティーング待ちの2つは色落ちしないでいきそうです。
(今回はカラーリング直後のセルロースのスプレー(By エアブラシ)がいつもよりしっかりできたかもしれません)
たまたまネットでみかけたのですが、ギルのフローティングのバイブレーション・・・
(これ、試してみる?)
映像ではけっこう細かいバイブレーションですが、千代田湖ではあまり強くバイブレーションしないようにアイを少し前にして?少し重め?
それと、この秋の経験ではスピンソニックへのストライクが印象的でした。
手返しもいいし、ブレードの回転の手応えもいい・・・
これをバルサで。よりゆっくりで表層を引けるように・・・フッキングのために後ろにもフックを追加?
それと、7cmのプロップベイト(クロキン)がストックにあったのですが、これのプロペラをいつもより大きめにしてみると・・・
直進性が上がりました!適度な揺れもあります。
6cmを追加していますが、そっちもプロペラも大きめにしてみる?
ブラックやプレデターのプロップベイトも用意しています。効果は如何に?
追伸:
フローティングのギルライクバイブレーションですが、スローで引けるように・・・ジョイントにしてみる?
でも、こういうルアー・・・すでにあるんですね(^_^;)
コメント