今年の初バス!

やっと来てくれました、今年の初バス\(^o^)/

 

朝マズメ、曇ってくれたのでまだ明るくなりきらない感じで始められました。

(晴れると4:30だとけっこう明るい?)

先行者もなく水門横の岩場がいい感じだったので、水門北に今日は慎重に入りましたが反応なし・・・でも、いい感じのままでしたのでさらに北側のシャローに移動・・・

イメージは、小さいギルを意識している?

これで、ゆっくり・・・

実はキャストは失敗で距離はイメージの2/3・・・(^_^;)

でも、先日のバイトと同じで、引き始めてすぐでした。

 

根掛とは違うと明らかに分かる引き・・・今回はジャンプに備えていましたが、そのままランディングできました(^_^;)

写真に慣れていないですね・・・(^_^;)

(半分水に浸けても意味ないですよね・・・)

30cm弱でしょうか・・・でも去年のトップで釣ったのよりは大きかった?(希望的観測)

(そういえば、前のバイトの時もロッドは同じでした・・・)

 

同じポイントでもう少し?

実は目の前の枝に派手に絡んでいたラインが気になっていました。

そんな感じであまり集中していない方がいいのでしょうか(^_^;)

お礼という感じでラインを回収して、先行者がいなくなったようなので流れ込みの方に移動・・・

こっちは少し濁っていました、でも、魚影が!・・・

(ああいうところを通っていくのか・・・)

 

先日、泳がなかったクレイジグですが、ワームのつけ方を変えたら泳ぎました!

これは期待できそうですが、こうなるとワームの色・・・

(上記の稚ギルカラー的な色も試してみますか・・・)

 

堤に戻るとデカイのがユラ~っと・・・(^_^;)

(今度ここでの一投目の参考に・・・)

釣果以外にも収穫がありました。

(スピニングのラインをナイロンに戻そうと思います。)

 

コメント

  1. […] 自分で作ったもので釣るのは格別ですから(^_^;) […]

タイトルとURLをコピーしました