この冬、吊るすコンセプト

この時期こちらは天候が安定してディッピングがはかどります。

最後のコーティーング待ちの2つは色落ちしないでいきそうです。

(今回はカラーリング直後のセルロースのスプレー(By エアブラシ)がいつもよりしっかりできたかもしれません)

たまたまネットでみかけたのですが、ギルのフローティングのバイブレーション・・・

(これ、試してみる?)

映像ではけっこう細かいバイブレーションですが、千代田湖ではあまり強くバイブレーションしないようにアイを少し前にして?少し重め?

それと、この秋の経験ではスピンソニックへのストライクが印象的でした。

手返しもいいし、ブレードの回転の手応えもいい・・・

これをバルサで。よりゆっくりで表層を引けるように・・・フッキングのために後ろにもフックを追加?

それと、7cmのプロップベイト(クロキン)がストックにあったのですが、これのプロペラをいつもより大きめにしてみると・・・

直進性が上がりました!適度な揺れもあります。

6cmを追加していますが、そっちもプロペラも大きめにしてみる?

ブラックやプレデターのプロップベイトも用意しています。効果は如何に?

追伸:

フローティングのギルライクバイブレーションですが、スローで引けるように・・・ジョイントにしてみる?

でも、こういうルアー・・・すでにあるんですね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました