アルミホイルにうろこ模様をつける方法

今年は変える年(^_^;)

(アルミテープからアルミ箔へ)

 

これまでは100均のアルミテープにネジの棒で模様を押し付けていました。

試しにアルミホイルに塗装で使っている三角コーナー用の網で・・・

前述の際に使っていたゴム板の上にアルミホイル、その上に網を置いて・・・

(問題は何で押すか・・・)

板で・・・ダメでした(^_^;)、線引きでこする・・・×

 

「浮き」制作用の硬い発泡スチロールの丸棒(径2cm程)・・・

これで網の上から転がして押すと・・・

完璧!

使った網の模様がちょっと斜めになっているので新たに探してみようと思います。

網自体は線維の細いもので充分のようです。むしろ太くない方が良さそうです。

模様を付ける前のホイルが完璧に傷がない状況でなくてもけっこうイケます・・・

これでアルミ箔に模様を付けるところはクリアされました(^_^;)

(変えようとしなければ新しいものは得られない・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました