自作スイッシャーが揺れた

今年の夏はスピンベイトの効果を体験することができました。

自作のダブルスイッシャーにもストライクがありますが、スピンベイトの少し揺れるような動きが出ていません・・・

 

秋に向けて自作のシャッドタイプを見直していた時、シンキングになっていたものが新たに・・・7cm弱と短く細めなので良さそうですが、色が・・・(^_^;)

でも、どうせ使わないので・・・とシングルスイッシャーにしてみました。

リップは短くして残してみました。すると、スピンベイトより動きは少し大きいのですがリズムが似た揺れ方をします(^_^;)

 

来シーズンに向けてダブルスイッシャーを作りたいと思います。

リップなしでもスピンベイトのように沈むときも少し揺れるには・・・

少し太めにする?

重心を少し高めに?

ベリー側をフラットに?

 

追伸:

ダブルスイッシャーが上がってきました。

少し揺れてくれます(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました