SNルアーとは

IMG_9336 (1024x683) IMG_9118 (1024x683)

その誕生のきっかけは・・・

私が中学の時(1980年台中ごろ)、近所の友人と本栖湖に釣りに来たことがあります。

国民宿舎の人がちょうど泊まっていた本格的な釣り人の方を紹介してくれて、話しを聞くことができました。

 

当時まわりでルアーフィッシングが流行っていたのですが、自分たちのタックルとは全く違うものでした。

確か10フィート以上のシーバス用?ロッド・・・ルアーも自分たちが集めていたものとは全く違う大きさ、色のハンドメイド!

 

「本栖湖のマスたちは何を食べているか知ってる?」

当然検討しなくてはいけないことが、中学生の自分たちには全く欠落していました(^_^;)

(ワカサギに似たハンドメイドルアーを前に、自分が持っていたルアーが急におもちゃに見え出しました・・・)

 

改めて考えると、当時憧れていた本栖湖に毎週通えそうなところに、今住んでいる・・・

 

(またルアーを作ってみる?)

長男の中学の授業で、50問くらいの質問に答えて自分の適性を知ろうという課題がありました。私もやってみると・・・こういう作業系が向いているとのことでした(^_^;)

 

ルアーのコンセプトはリアル系をベースに、

IMG_9422 (1024x683)img_9442-1024x683

クランクベイトやバイブレーションも・・・

IMG_8907 (1024x683) IMG_9120 (1024x683)

img_9437-1024x683

尚、千代田湖でフィールドテストしております。

H28年6月11日の早朝、自作ルアーでの初釣果でました\(^o^)/

 

タイトルとURLをコピーしました