中年に痛くない虫歯が増えてる?

7月の最終週でやっと終わりました。昨年の12月からだから・・・けっこう時間がかかりました。

ふと歯を磨いていると前歯の色が変色していることに気づいたのが始まりでした。歯の裏を見てみると・・・

(うわっ!)

鑷子で自分で削って・・・全部白いところになったから大丈夫?なわけありません(^_^;)

それで、他の歯を見てみると・・・小さな黒い点はけっこうあるような・・・

いや、だめでした。左の下の奥歯にけっこうな虫歯がありました。

「仕方がないか・・・」

私は歯が沁みるので、歯科医の処置は地獄なのです。でも、そういえば最近沁みなくなっていました・・・アイスも噛んで食べられるようになってよろこんでいたのです。実は受診の動悸の1番は・・・「歯笛が鳴らなくなってしまった」だったかもしれません(^_^;)

そもそも、なんで虫歯なのに痛くないのでしょうか

そのすぐあとくらいに「試してガッテン」で40代から痛みのない虫歯が増えている・・・と扱われていました。

歯科医院にいくとなんと。虫歯が13本!(TωT)

(ぜんぜん痛くなかったのですが・・・)

ちなみに最後の左下の親知らずは埋没していたので市立病院の口腔外科でやってもらったのですが・・・スッキリするまで2周間では足りなかったですね・・・(^_^;)

皆さまには、是非歯科健診をお受けになることをお勧めいたします<(_ _)>

(歯笛はまた鳴らせるようになっています。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする