雨の夕でバズベイト、レアリスポッパー(ギルカラー)

今シーズン初めての雨中の釣行だったでしょうか。ただ、ちょっと降りすぎ・・・

二本松~本堤は反応なく、ベイトもまったく目にしません。

サクッとあがろうと思っていました。

岩場でその日の入りで使ってきた黒のバズベイトにストライク!待てたと思いましたが乗りませんでした・・・

水門北は反応なし。

いつもより早いあがり。一応帰り際に流れ込みに寄ると雨が止んできていい感じに・・・フライ?や子バスも俄かに・・・

流れ込みに30cm弱のがゆっくり泳いでるのが見えました!

傍から見ると引かれるような慎重なアプローチ(^_^;)ギルカラーのポッパーで・・・

しばらくやっていると、いい波紋がちらほらと・・・

ML&レアリスポッパー、結構飛びます。そして、こちらでもストライク!

こっちはすっぽ抜けました(^_^;)

 

水は澄んでいたので・・・ケビンバンタム氏のアフター用ポッパーのアクションよりもプレゼンスを遅くさせる感じでもよかったかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました