スクリューブロー(3/8OZ)の回転不良対策?

昨秋、これまでで一番遅い釣果をもたらせてくれたスクリューブローですが、言われているようにブレードが回ってくれないことがけっこうあります(^_^;)

でも、アフターの時期でもギルや子バスが他ルアーよりチェイスしてきますので、手返しの良いサーチルアーとして期待したいところです。

ダメ元でジグの前で曲がっているワイヤーの角度をいろいろと・・・(^_^;)

ブレードがジグヘッドのベリー側に引っかからないようにワイヤーの角度を緩めると・・・

少なくとも風呂では、回らなくなることがかなり減りました(^_^;)ジグヘッドの角度もそんなに不自然ではない?

(フィールドではどうでしょうか・・・)

追伸:

この対策は、けっこう有効でした。これまでよりブレードが回らなくなることが優位に少なくなったと思います。

(ただ、それと釣果は別の話し?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました