スピンベイトのワカサギは80でも来る!

14~15時もマズメに続く時合・・・という話しもあるようですが、珍しくその時間でした。

水門の南の岩場にすぐに入らないで、一つ隣りから・・・

最近落札したレアリス・スピンベイトのワカサギカラー。でもサイズは80。

 

キャストが決まりました!前回、足元にいた大きいのが逃げた場所に。

着水直後にストライク!

 

これなんです。スピンベイトのワカサギカラーは着水直後に来ます・・・

 

慌てません。一定の力で引き続ける・・・(引きが変化したときにバスたちはアクションして来るので)

 

・・・バレました(TωT)

 

でも一番の涙は、その後いい感じの湖面に向かって投げた時に後ろの枝にかかってしまい、パチン!そのままキャストとは違う放物線で・・・

そこから前に投げるのはじめてでした。周りを確かめないと・・・

 

たった10分くらい?の縁でしたが、80サイズでも千代田湖でワカサギカラーのスピンベイトは有効だと教えてくれました・・・m(_)m

 

それならと、バックだけマジックで茶色を加えたスピンベイト80、では・・・来ませんでした。

シルバーが入っていないからダメなのでしょうか・・・

(スピンベイトのワカサギと同じようなカラーの他ブランドのスイッシャーもTry?)

 

備忘で・・・

いつものワンドに、そうですねOver 30cmのバスが岸近くをSwimming。

それと、流れ込み。こっちの方が大きかったでしょうか。2匹。それぞれ、岸に近かったですね。

二本松側は水が濁ってましたね・・・(プレデターで行くべきだった?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました