ディッピング用のセルロースを調整

ポッパー2個、オリジナルギルタイプ(≒(シャッド+バイブレーション)/2)、クランク、バイブレーションあたりが今吊るされています。

 

メインのボトルと薄くてリターダーが多めの2本を使い分けていますが、昨日あたりから晴れている(曇りではない)のにメインの方はディッピング後曇るようになりました・・・

まあ、本来はこの時期までに作っておいて、今後は釣りに行くべきなのでしょうか(^_^;)

 

メインのボトルが減ってきていたので、少しリターダーを多めに調整しました・・・

 

(とりあえず今シーズンは今吊るしているロットまで?)

 

それと、自作スピナーベイトも使っていこうと思います。

(黄色いお店で入手したもののロストが続いているので・・・逆にハンドメイドはロストしなかったりして?)

 

今後は、コンセプトを絞って、千代田湖ではどんどん歩いていこうと思います(トレーニングも兼ねて・・・)。

トップとオリジナルギルタイプとバズ OR スピナーベイト・・・

 

いつも拝見しているカワズスタイル!!さんも書いていますが

「その日の状況に合わせてルアーを選択し、魚を釣る」という段階の前に、

「ルアーを使い込んでおくという練習が必要だと思うのです。」

実際のフィールドで自分の武器の少なさを感じていました。

ということで、当分は後者のコンセプトでやっていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました