夕、本堤でストライク

やはり秋パターンという事でしょうか。

件のスクリューブロー(with ワンナップシャッド)にストライク来ました!(ちょっと合わせが早かった?)

ただ、タックルのすべてがPEラインはリスクかもしれません。

久しぶりにトラブル・・・ラインは何とかリカバーしましたが、根がかりで今持っているラストの3/8OZのスクリューブローをロストすることに・・・(TωT)

でも、今回のがなぜよくブレードが回ったのかは確認しました。1/2OZと同じビーズの配置だったのです。自分がこれまで使った3/8OZはブレードの前にはビーズは入っていなかったはず・・・(対策品?)

それと、AR-Sライクを作っている際に気付いたのですが、おもりの径が太いとやはりブレードが干渉して回りが悪くなる?

これらを今後に生かしていこうと思います。

スクリューブローとAR-Sのいいとこどり?もう少しゆっくり引けるスクリューブロー・・・ちなみにAR-S バスモデルⅡは6g

追伸:

黄色いお店でジグヘッドが使えそうなスピナベを・・・

ブレードのテール側のビーズの大きさをセレクト。元のスピナベのパイプを切って、ブレードがジグヘッドに当たらないように・・・

それと、ブレードのトップ側にもビーズを(元のスピナベにあった重めの物)。

⇒けっこういい回転をしてくれます。スクリューブローのパワーダウン版としてイケそうです。

同じコンセプトでいくつか・・・

パイプがない場合は折り目で代行。

AR-Sライクは#3と#2で作りましたが、ゆっくり引けるようにおもりを軽くした場合は#2の方が回転はGood。

(ただ、軽いスピナー類を使う場合はPEラインが望まれる・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました