秋はリアクション?

秋に備えて、青木大介さんの「適材適所のルアーセレクト」の「秋」についての記載を読んでみました。

「・・・秋にオススメの場所」というのは極論すれば存在しない。どんな場所でも可能性はある・・・

困ったらリアクションを意識したアイテムに・・・

シャローでの反応が悪くなったら・・・その答えがありました(^_^;)

 

冬用に小さいバイブレーションを吊るしていたのですが、ノンブレードのシンキングクランクという感じになってしまいました(^_^;)

でも、小さいブレードでも追加して、リアクション狙いに使えるかもしれません・・・

 

それと、先日メタルジグを黄色いお店で見かけたので思わず入手したのですが、秋のリアクション狙いとしてもアリのようです。

(備忘:その際、表~中層で2~3回しゃくってフォールのアクションで。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました