今までで一番遅い季節に(スクリューブロー)

昨年の記録を確認すると、10月には釣れていなかったのですが、11月に入って結果が出てくれました\(^o^)/

今年は例年になく雨が多い10月でした。週末は台風で、その後久しぶりに晴れてくれましたが朝はけっこう寒くなっていました(7℃?)。

晴れて2日目。14時頃に入ると、けっこう濁っていました。

それで、岩場より先にワンドに。でも、ワンドも濁ったまま・・・

リジンとスクリューブローを少し試したら、すぐに流れ込みに移動・・・

この移動パターンの時に本来の流れ込みの入り口ではなく、途中の斜面から流れ込みに横から入るようになっていますが・・・

足元にデカいのがいました(TωT)今後はこちらから入る時もいきなり近づかないで、岸際にそれこそリジン辺りをちょんちょんとやってみる必要がありそうです。

濁りは少なくなっていましたが、それでもクリアとは言えない状況でした。

(リジンよりはアピールが強い方がいい?)

以前ここでギルを釣った時と同じ方向のキャストだったかもしれません・・・

意図的なストップ&ゴーはしていなかったと思います。はじめは根がかりだと思いました(^_^;)幸いパワーのあるタックルだったので、巻くのを止めることなくジャンプされずにランディングできました。

スクリューブローは3/8OZでカラーはブルーギル。トレーラーを付けない方がブレードの回転がいいようなので外していました(トレーラーフックもなし)。

(そういえば以前スピナベにストライクがあった時とラバーの色が同じ・・・)

やっと、秋の引き出しが一つできました(^_^;)

インラインブレード、展開していきますか・・・(紹介していたブログではブレードはブラックとしていました・・・)

ただ・・・リジンは飛びますね(^_^;)

一番短いロッドでしたが、対岸の枝に届きそうでサミングしたほどです・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました