乗らないのはもしかして

投げすぎ(飛ばし過ぎ)?

この時期のシャローの朝夕マズメを体験できています。

(確かに岸に近い・・・)

先日の夕マズメも何度もストライクがありましたが乗らない・・・

 

良い状態になってきたという事でライザーライクを行ってみましたが反応なし。まだ、トップというわけではないのでしょうか・・・

スクリューブローとダブルスイッシャーは来ますが乗りません・・・

(ジャークベイトをなぜいかないのか・・・)

また、PEラインでやってしまいました(TωT)

暗くなってくるとPEラインはリスク・・・

 

代わりに5lbくらいのフロロ(柔らかいタイプ?)にしてみる?

 

60MLのスピニングは細身のダブルスイッシャーだと8lbのナイロンでも結構飛んでくれます。喜んで飛ばしていますが、こんなに長いとフッキングできない?

今まで釣れたのはこんなに離れたところではない・・・

 

(あえて飛ばさない・・・)

66Lの方もとりあえず8lbのナイロンでやってみますか・・・

(細すぎてもライントラブルの方がリスク?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました