これからの時期、風に向かって投げない方が・・・

11月終わりから12月はじめにシャローで爆釣りという事が・・・

ありませんでした(^_^;)

試しに朝マズメ前から入ってみましたが、流れ込みはもろ向かい風でした。

(これは反対側の方がいい?)

という事で慣れない反対側に・・・その判断は間違いなかったようですが、よく見えない暗さで結構まだウィードがあるのも知らず、使うルアーが合っていませんでした(^_^;)スクリューブローもウィードにかかってしまいます。

ただ、千和荘~針原の朝マズメは案外湖面に変化がありました・・・

 

帰り際に流れ込みに寄ると、最近ご無沙汰だった透明度!

最近上がった7cmほどのミノーが一応サスペンドしてくれたので投げてみたのですが・・・

思いっきりスライスしてOB(TωT)

これからのシーズンはやはり風裏で投げるべきだと教わりました(^_^;)

(向かい風のポイントはよくない・・・)

 

ワンドや二本松も行ってみましたが・・・

(冬は投げやすい)

夏だと絶対投げられないところでも、草がなくなるので投げてしまいました(^_^;)

(このあいだ二本松の方で釣った方は、こういう感じでアプローチしたのかもしれません・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました