朝マズメに、自作ポッパーで!

いつものワンドです。

入ってすぐ・・・というよりすぐに入らないで岸から離れて、大きな倒木の近くの一番奥に・・・

キャストが決まりました!DVDみたいでした(^_^;)

 

でも、すぐにバイトが来たわけでなく結構手前に引いてきてからでした。

ポッパーで釣ったのは初めて?先日ロストした市販のもの並み、とはいきませんが一応ポコッポコッと音はします。

そうですね・・・インターバルはそんなに開けてはいませんでした。

(やっぱり、トップウォーターはいいですね(^_^;))

 

それではと、スピナーベイトで・・・

・・・なんか合っていない感じ?でした。

ポッパーの色を考えると、アピールが強い色の方がよかったでしょうか。

それと、もう少しゆっくり引いた方がいいような・・・

(角度を拡げるチューニングをしてみる?)

 

ところが・・・

翌朝もちょっとだけ行ったのですが、そのポッパーを同じところで根がかり(TωT)。長靴なら取れたのですが・・・用意していませんでした。

さらに枝に引っかけて高度のバックラッシュ・・・

流れが悪いので止めました・・・

 

今にも降りそうな(帰るころ降りだしてきました)状況でどうなるのか見たいところでしたが・・・(ふらっと行くのは良くないということでしょうか)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました