MLとLの硬さが逆?

この週末もダメでした・・・

(当たりもない・・・)

バズベイトによる活性化がかみ合っていなかった?

湖面はいい状況でも、去年実績のあったスクリューブローやスピンベイトにも来ない・・・

 

でも、水門の北側で岸際に2匹(Over 30?)泳いでいました・・・

(水面が賑わっていても、まだ夏の朝の釣りにしてはいけない?)

 

去年の春の記載を見ると、4月はギルタイプに来ていました・・・

(ちょっとリトリーブが早かったかもしれません)

 

それと、ジグミノーを投げてみましたが、飛ぶ、飛ぶ!

おもしろがってワンドを広く探っていましたが、キャスト時にラインが切れました(TωT)

66Lのフロロ6lbもイマイチ飛ばない印象で、帰ってから60MLと66Lの硬さを比べてみると・・・

(なんと「L」の方が硬い・・・)

参りました・・・でも、様々なことが理解できました。

今後は役割を逆に。軽いルアーをMLの方で(^_^;)

リールも逆に・・・

 

それと、ジャークベイトの補充で削り出したものが重くなってしまったのですが、急きょシンキングペンシルに変更?でも、これは「L」のロッドで投げる事になる・・・(^_^;)

(お蔵入りのシンキングミノーもジグミノー的に使えるように改造・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました