梅雨に向けてポッパーも

これまでポッパーは作っていませんでした。

ペンシルベイトは定番的なカラーを一応作りました・・・

梅雨はバズベイト⇒ポッパー⇒ペンシルという順番で探りたいところでしょうか・・・

 

黄色いお店でクラウンカラーのポッパーを一つ買って、フィールドで試してみました。

(もうちょっと水平に浮いた方がいい?)

 

今までのルアーの製作と決定的に違うのは・・・口のカップの凹みを削るのが何とも手間がかかります(^_^;)

 

色はどうしますか・・・

ベリーはチャートで、ライムバックでしょうか。

(いえ、初心に返ってブラック・・・)

追伸:

凹みの処理は、とりあえず彫刻刀の丸刀でできそうです。

ペンシルベイトもそうですが、トップウォータープラグのいいところは、重心がテール側なのでキャスティングしやすいところですね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました