夕マズメ、流れ込み、虫で!

自作の虫ルアーに来ました!

流れ込みに降りてすぐのところから投げるときに西側の木のすぐ横に投げられなかったのですが、沈んだ枝が台風で?どいてくれて投げられるようになっていました。

すっかり日が短くなり、入った時はもう暗かったです。目が慣れてきて後半の方が明るく感じたほど・・・

また「これで最後」でしたね(^_^;)

その前に小さめのバズベイトで耕していました。でも、これが関係あったのか分かりません・・・

バズベイトで一回当たり?っぽいのがありましたが、むしろジグヘッド+レッグワームの時にでかい波紋が出ました(ここにいるあのデカい奴のでしょう)。

 

虫ルアー(4インチグラブの残りで自作)がいいところに入って、どうでしょう着底して?ズル引きしだして?くらいの時に根がかり?という感じでしたが、合わせてみたら・・・

ランディングはミスなし(跳ねさせませんでした)。

写真はまた真っ黒(TωT)Over 30cmだったと思います・・・

オフセットフックで釣ったの初めて?厳密には針先はワームに入れてませんでした。

はじめの方で、そのポイントでインライン+レッグワームに当たりがあったのです。だから、虫ルアーにチェンジ後もそこには入れないと・・・

 

一応イメージ通り?(^_^;)

(でも、このパターン、本堤でも通じるのでしょうか?)

向こうでこれをやるなら岸近く・・・いや、湖面にボイルが出ているときにこれのフォーリングのみで?

追伸:

グラブに足のラバーを通す時に0.6mmワイヤーを折ったものを使えば糸通しの代わりになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました