要キャスティングの練習

ブログで人があまりいない・・・とあったので、昨夕ちょっと千代田湖に寄ってみると・・・

今シーズンで一番たくさんいました(人が)(^_^;)

でも、はじめて帰り際の方と少し話す機会が・・・

「(二本松付近に)大きいのがいるのだけど、何をしても反応しない・・・」

(それ、去年から言われているような気がします・・・(^_^;))

あそこにいる大きいのはそういうやつなのでしょうか・・・

 

先日よりは水がクリアーでした。

夕マズメで流れ込みの水門側に・・・

 

そもそも入りがダメでした。

靴履き替えたのですが、ちょっと滑って音を出してしまいました(^_^;)

しばらく間をおいて・・・

足元に、25~30cmほどのがユラ~っと泳いでいるのが見えました。

(まさかネスト?)

 

あえて、クランクベイトにしてオスはかかってこないで・・・という感じではじめました。

 

テレビでやっていたスキッピングにも挑戦・・・

手前の枝の上を通っていきました(^_^;)

 

何とか回収するも場を荒らしました(幸い他の人はいなかったのですが・・・)。

まだ、夕マズメではあそこではベイトやめておいた方がいいですね(TωT)

 

オリジナル・ギルタイプを使ったときに、小さいバスがチェイスしてくるのを見ることができました。

あのポイントで張り出している対岸の枝の下に投げられるようになりたいものです。

(でも、しばらくはラバージグで練習した方が良さそうですね)

 

追伸:

ブラッド・ギルタイプ、枝に引っかけてしまい、回収できませんでした(TωT)

夕マズメは・・・ちょっと考えないといけませんね。

(キャストの練習の場合、割り切ってルアーをセレクトしないと・・・)

 

これは、カラーリング待ちのギルタイプ、色はロスとしたものを先に・・・(TωT)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました