ベイトロッド考

先日の千代田湖は最後はキャスティング練習に費やしました(^_^;)

でも、6.6ftのミディアムがなんかしっくりこない・・・

(硬い?)

6ftのLの古いシマノのロッドの方がしなやかでしっくりします?

 

あまり重いルアーを使わなくなってきたのもあるので、ここは、6.9ftのMHやシーバス用の9ftは処分して何か(ML?)検討してみようと思います。

(私にはシングルハンドキャストの方がいいのかもしれません)

 

追伸:

黄色いお店で2本買ってもらい、MLのロッドを1本買ってみました。

もう1本候補があったのですが、片手で投げやすそうな方にしました。

さあ、どうでしょうか(^_^;)

 

追伸:

千代田湖で投げてきました。やはりMLの方が多くのルアーが投げられそうです・・・

(重めのバイブレーションもなんとか?)

両手でも投げやすい感じでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました