プロに評価していただきました

千代田湖でのギルカラーをアドバイスしていただいたこともあり、作ったルアーをみていただきました・・・

「これは釣れる色です・・・」\(^o^)/

(ということは釣れないのは釣り方の問題・・・(^_^;))

 

改めて、様々アドバイスをいただくことができました。

クランクベイトの丸い印やえらの模様の意味。ラトルはどうするか。針は・・・

 

「他にはどういう色を作っていますか?」

(ギルタイプをメインにしていたので・・・)

 

ワカサギでもピンクや紫・・・(ピンクは春先)

黒金は必須・・・

ライム色も・・・

 

そして、

「私たちはけっこう、××も使います・・・」

 

(え~、××!でも、作るのは簡単・・・)

 

失敗作の目をマスクして、つや消しのスプレーで・・・

とりあえず完成(^_^;)

 

それと、釣れるワームの色はルアーでも有効・・・

(なるほど・・・)

 

急きょクランクベイトとバイブレーションの製作を追加しました。

今コーテョングしているシャッドの色も、黒金と、××で・・・(^_^;)

 

(そうなると、釣れないときはいよいよ○○の所為・・・)

 

バイブレーションが斜めに泳いでしまったエピソードを話したときに、

「市販品でも、フィールドで泳ぎの調整をする必要がありますよ」

(ルアーを調整できる工具を釣行に持参するべきなんですね)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました