エアブラシの塗料は濃いめの方が

急きょ製作した浮き用のプラグ・・・

色はあまり考えずに、イマカツさんのおっしゃるチャート系のプレデターで。それと、いつもすぐに失くしてしまう春用のクロールカラーのバイブレーションを塗装しました。

境目のマジックの線を消す下塗りでいつもはエアブラシでシルバーを使いますが、その後の塗料の乗りがいまいち・・・(特にオレンジの時?)

今回がいつもと違うのは、チャート系とクロールなので、下塗りにラッカースプレーでイエローをガッチリしていました。

それと、 エアブラシの調子も安定しているので いつもより塗料を濃い感じでやってみました。

垂れたりせずに、これまでにないプレデターの仕上がりかもしれません(^_^;)余裕のある時はそういうものでしょうか、クローカラーの方も上手くいきました・・・

色止めのセルロースもしっかりできたので、おそらく色落ちも大丈夫でしょう・・・

今回いい感じだったので、アルミテープ使用時もシルバーや白の下塗りをしてみる?

追伸: エアブラシで しっかり セルロースのスプレーをしたからと、その後のクリアーラッカーのスプレーが雑になってしまったようです。始めは少量にしておくべきなのですが、この段階で色落ちしてしまいました(TωT)  バックのライムがとくに・・・(ベリーのテール側の赤はそれほど落ちていない?)

ラッカースプレーなしでディッピングしたときには全然ダメだったので、改めてこの工程の大事さを再確認したいと思います。ライムの時は特に慎重に・・・

ちなみに、クローカラーの方は色落ちが軽度で済みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました