初ギル

今年はギルより前にバス(小さいですが)が釣れてくれたことになりますね(^_^;)

夕マズメ、ワンド、2インチのワンナップシャッド(ギルカラー)でした。

実は、この後はギルが来ないように3インチをつけていたのですが全く来ない・・・(暗くなっていて湖面がおとなしくなっていたから?)

そのあとはブラックのポッパーで耕しましたが、ブレイク側にキャストしたときに、ちょっとストライクが来ましたね・・・水中だと何でもないことがトップだとドキドキしますね(^_^;)

そう、この日はトップに来ました・・・

5月にしては暑く、夕マズメの湖面はシーズン中の様相。

それではと、ポッパーの後ライザー(ワカサギ)を・・・

まあ、飛んでくれるのですが、着水後は巻きが多めになってしまう・・・

遠くても分かるチェイスが来ました。周りの湖面もにぎやかに・・・

その後の3インチワンナップシャッドには来なかったんですよね・・・

スピンソニックにもちょっと当たりがあったくらい?

今思えば、スピナベがズレてた?(大きめのをちょっと速く引いたので・・・)

夕マズメのHotな状況はスポーニングが落ち着くと見えてきましたが、そんなに長くないですね・・・いや、今回もAR-Sライクを枝にロスト・・・長靴がないと、暗くなると厳しいですかね・・・ワンド。

(ということは手返しがいい方がいい・・・)

ポッパーの後、小ホプキンスかジャークベイトも?ギルパターンはその前にやっておくべき?

 

それと、ポッパーのストライクはインターバルがけっこう多めでした。ということは、冬~春先のジャークベイト等はもっと長い方がいいということ?

 

やはり流れ込み横の切れ目にも入りたいですね(^_^;)

大雨のごみがたまっていて・・・良さそうです。

ワンドからそこにアプローチするためにも、長靴早く・・・m(_)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました