泳ぎでセレクション

結構作ったルアーが増えてきました。

実際のフィールドではルアーを厳選しておく必要が・・・その前にどのルアーがどういう泳ぎをするか、把握しておかなければ・・・(^_^;)

(本来は、どういう目的で使うのか想定してから作るべきなのですが・・・)

例えば、

これ、シンキングになってしまったので実際は使いにくいかな・・・と。

それで、シャッドラパラっぽくリップを切ると・・・泳ぎがよくなりました(^_^;)

スローフローティングの黒金も同様にリップを切ると・・・

(このリップの形、やはり理由があるんですね)

 

シーズンを前に泳ぎで「1軍」を決めようと思います・・・

自作のクランクベイトは・・・リップが立っているのはこれよりもちょっと、ロールが多すぎる?改めて、リップの角度と重心の関係は奥が深そうです。

 

それと、現実的には自分のキャストの実力からすると、シンキングルアーをしっかり使えるのはスピニング?

(ベイトタックルではまだリスクがあるのでキャスト練習もしなければ・・・)

とういうことで、今吊るしているのはしっかり浮くタイプです(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました