クランクベイトのパワーを落とす?

たまたまクランクを二つ吊るしていましたが、そこで北氏の絶対的水湿理論と出会いました。

(千代田湖ではクランクは強すぎる?)

 

そこで、リップをこれまでになく小さめに・・・

泳がなくなってしまうのを避けて、はじめは大きめにしておいてそこから切り足すようにしていました。テストして泳いだらそこで終わっていたので、一般的なものよりリップが長くなっていたと思います。

北氏の言う、抵抗感がこれまでとは少し違う?滑らかな感じ・・・

 

(これまでの物も、小さく切り足してみる?)

泳ぎ始めの立ち上がりを気にしなければ、いえ、パワー(≒抵抗感)を落とすのであれば、安心して切れます・・・ということで端から切り足していきました(^_^;)

(平均4mmくらい)

そもそも風呂のテストで引く速さがちがう・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました