カラーリング(ワカサギ)

今週末はプロップベイトやミノー、ライザーベイトタイプなどのワカサギタイプを中心に久しぶりにカラーリングしました。

その前に実際のワカサギの写真を見てみました。市販品もそうなのですが、最近塗っていた色よりバックが茶~オレンジ・・・

ということで、初期にはやっていたネットによる鱗模様を復活することに。

カーキのような色にクリアオレンジ、少しだけクリアグリーン・・・

まあまあイメージ通りになってくれました(^_^;)

うろこ模様の方がバックを濃くしないでもカッコが付く?⇒今後は稚ギルやキンフナカラーでもやっていこうと思います。

(せっかくなので色止めを焦らずに)

 

それと、最近エアブラシが不調だったのですが、今回は大丈夫でした・・・(調節バルブの小ゴムリング交換がEffective?)ただ、途中からボタンの戻りが少し悪くなりました。検索してみるとそこはグリスアップでいいようです(^_^;)

 

今回はカラーリング後のエアブラシによるセルロースのスプレーができていると思われます。その後の缶のセルローススプレーで色落ちしている印象もあるので、一つは早めのディッピングにTryしてみる?

⇒やはり落ちますね(^_^;)やはり地道に少量ずつスプレーが必要のようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました