スピニングロッドを追加

いくつか古いロッド等をオークションに出品したのですが、黄色いお店よりもけっこういい条件で買っていただけましたm(_)m

来シーズンに向けて、スピニングロッドを1本買う事に・・・

黄色いお店ではいつになくロッドのラインナップが充実していました。その中でブラックレーベルSSS641LXSを選びました。昨年からライトリグも使うようになったのでフェンウィックのMLとのペアに良いと思うのです・・・

家のDAY’SのDS-66Lと並べてみると・・・なんと66Lの方が短い!

そういえば、66Lはトップガイドが他のと色が違う・・・(^_^;)それに、スペックからすると軽いルアーが投げにくい・・・(実は一番固いロッドとして使っていました)

リペアーされていたんですね・・・(TωT)

641LXSでシャッドが使えるか。フェンウィックのMのチェックをシーズン前にしたいところ・・・

追伸:気温は10℃の予報でしたが風が少ないという事で、今年初めて行ってきました。目的はロッドの確認と・・・

いい感じでした。2インチのヤマセンコーも投げられました。ただ、風の時はライン(3lbフロロ)が流されるので枝に注意ですが(^_^;)軽いシャッドも結構飛んでくれて、自分のレベルだと充分使えそうです。これはバーサタイルに使えそうです・・・

お蔵入りになりつつあったMのフェンウィックも重いルアーでけっこう行けそうです(スナップだけで飛んでくれる・・・)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました