リールのメンテナンス

今、スピニングの3タックルともPEラインになってます。

慣れてきたのもあるのでしょうか。それと暗いところでは無理しない・・・

リールごと変わったのですが、その際オイルを差しただけ・・・

レブロスよりすこしハイギヤ?と懸念がありましたが、むしろスムーズになって丁寧に巻くようになり、いいアプローチにつながってる?

(遠投というより、ちょっとの動きでキャストできる・・・)

リールのメンテナンスが釣果に・・・けっこう大きいかもしれません(^_^;)

追伸:

先日ワンドで根掛かり・・・

あきらめていつものように体に巻き付けて思いっきり引っ張ったら、スイベルが変形・・・

(いつもはスイベルとの結紮が切れるのですが、PEライン、いやFGノット強いですね・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました