初釣行

別項でも書きましたが、早く新しいロッドをチェックしに行きたいところでした・・・気温はまだ10℃でしたが、風がないという予報でしたので他にもいくつか試しに・・・

ブラックレーベルSSS641LXS はいい感じでした。2インチのヤマセンコーも今までにない距離を投げられました。ただ、風の時はライン(3lbフロロ)が流されるので枝に注意ですね(^_^;)。軽いシャッドも結構飛んでくれて、自分のレベルだと充分使えそうです。これはバーサタイルに使えそうです・・・

 スピニングで重いルアーの場合はフェンウィックのMを使えないか・・・。件の重めのも投げてみましたが、スナップだけで飛んでいく感じです。まあ、遠投して速く引くパターンはあまりないので、こっちもイメージにつながりそうです。

今回もう一つ試したかったのが、新しいクリップオンタイプのサングラスレンズ。ライトブラウンでローライトでも使えるとのことですが、この手のもので今までになくいい感じでした。今シーズンはこれをかけることが多くなりそうです。

 来週の月曜は暖かくなるとのこと・・・今年こそは春も。そろそろイメージを作っていこうと思います。昨年は葦の良さそうなポイントで陸からはアプローチできないところが2カ所ほど投げられるようになっていました・・・この2カ所はへのアプローチは・・・(^_^;)


コメント

タイトルとURLをコピーしました