アンダースピンジグ(自作)

「秋に小さめのシャッドテールワームをつけてボトムをゆっくり・・・」

という情報がありました。いくつかヒートンを後付けしてみたのですが、軽いジグだとドリルで穴をあけにくい・・・ヒートンが相対的にでかくなってしまう・・・

とりあえず細めの針金をジグヘッドに巻いて・・・(^_^;)

これなら1/16OZのジグにも簡単に追加できる・・・

(もしかして、インラインブレード+ジグヘッドがこれに相当しているのかも・・・)

 

情報によると、その前に「軽めのジグに短い(3インチ)グラブ」も有効なのだとか・・・

「スモークのグラブ」・・・余ってます(^_^;)

ただ4インチなので、ちょっと切って・・・

その情報筋はいつもだと、向こうはそういう大きいのを使っても釣れるんだろうけど・・・となるのですが持っているルアーより小さいものをすすめられたのは初めて?→秋はよほどサイズが小さい方がいい?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました