千代田湖の夏に効くカラー?

朝マズメ、雨が少しパラついてくれていました。

いつもの水門の横に行く前に、堤の端から岩に向かって・・・

まだ暗いので、スピニングでした。

(着水ポイントがやっと見えるくらい・・・)

いきなりストライク!

デフォルトだとフックが小さいでしょうか・・・(^_^;)

ADA4013 ワカサギ

一つのルアーで4バイト/日は初めて。

そのうち2匹ゲットしました\(^o^)/

最後の一匹は、目の前でしたが、なんかこっちがおなかいっぱいで・・・ちゃんと合わせませんでした(^_^;)

 

帰ってきて、そのルアー色をよく見てみました・・・

 

(バックとサイドが稚ギルと同じ!)

スピンベイトにフォルムを似せた小ミノーもあがりだしているのですが、これまでのワカサギカラーよりもバックの色をもっとブラウンにしてみようと思います。

(スピナベのラバーもブラウン&パープルにしてみる?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました