スピナーベイトにストライク

曇りの朝マズメ。

同じようにアプローチしても他のスイッシャーでは、3連続ストライクどころか何も起きませんでした(^_^;)

(ということはあのシルエット?色?

 

今回の収穫は、はじめてスピナーベイトでストライクが来ました!

 

・・・たしか、薄いグレー~シルバーのラバーで、シングルウィローブレードだった・・・

帰宅後、スピナーベイトの整備をしました(^_^;)

 

スピナーベイトは手返しがよく、根がかりしにくいので確かに武器になりますね。ただ、これまでストライクの経験がないのでイマイチ・・・(^_^;)

流れ込みの方でも、すごいチェイスしてくるのがいましたし・・・

 

今後は、積極的に使っていこうと思います。

せっかくSANSUIで買った黒のブレードを適宜交換して・・・

 

実は、ストライクは足元でした。

確かに流れ込みの水門側のワンドは、足元が一番のポイントですね(^_^;)

やはり最初に岸沿いに投げるべき・・・

枝がオーバーハングしているので難しい・・・でもスピナベならできそう・・・というかそれができるように練習!

(はじめに水門側から入って、岸沿いに投げながら移動・・・最後北側から?)

 

それと、今回はちょっと早めに着いたのですが、スイッチを入れたようにセミが鳴き始めるんですね(^_^;)

 

またもやセミが湖面に落ちました。去年はその後ピラニアのような状態になって・・・それでトップウォーターでの釣果に結びついたのですが、今回は何も起きません・・・

 

一応、そのときと同じルアーを投げてみましたが、反応なし・・・

(7月と8月では違うのでしょうか・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました