意外なルアーで2匹

夕マズメ流れ込み。暑い日でした。濁りなし。

出鼻にあがったばかりのキンクロのポッパーを枝にロスト(TωT)

プレデターのペンシルに反応なし・・・

最近のルアーのパワーの流れで、シンキングになってしまったシャッドのテールに後付けしたものをいくつか作っていました(フォルムが小さいので千代田湖に有効と判断)。ピンクのレッグワームの反応の良さに接して、スピナータイプでブレードを一番小さくするとレッグワームと感じが近いのでは・・・

(こんな感じのものをテールに・・・)

カラーはワカサギでした。

今日は跳ねさせないようにランディングできました(^_^;)

さらに20cmくらいのですが連続で釣れました・・・

確かにスローに引いても回転してくれて、これまでのこの系統の中では一番ゆっくり引けたかもしれません。

その後にいつものプロップベイト(キンクロ)も投げました。当たりはありましたがこちらには来ませんでした。

(プロップベイトにスレてきたのでしょうか・・・濁っていないからキンクロよりワカサギ?)

 

リップを小さくしてパワーを落とした小さめのクランクも試しにゆっくり引いてみましたが、わずかな当たり?くらいで来ませんでした。

 

ということで、プロペラ以外の後付けをいくつか・・・(^_^;)

インラインの後付けはこれまでになくゆっくりでも回ってくれます。これ、なんか期待できる・・・

(ちなみにインラインブレードのすぐ後ろのビーズはあまり小さすぎない方がいい印象です。)

例の、レッグワーム(ピンク)は・・・やっぱり来ますね(^_^;)ただ、乗らない・・・しっぽだけ持っていかれました。

(ん?ということは・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました