夕マズメ、バズベイトにバイト。

夕マズメの様子を見に寄りました。

結構人がいました(^_^;)千和から針原にかけてのゴロタポイントでオリジナルのギルタイプを試したかったのですが先行者が・・・

 

イメージしていなかった二本松付近で・・・

でも、そっとアプローチすると・・・25cmくらいのがスーッと(^_^;)

 

さらに暗くなってくると、ライズ、ボイルが次々と・・・

ところが、枝に引っかけてしまいました(TωT)

 

それは放置して、つけてあったというだけでバズベイトのタックルを・・・

よく見ると、ヘラ用のロープのギリギリで小魚を追っている?ような波紋が・・・

それを超えて投げるとロープに引っかけてしまう・・・

 

何回かバズベイトを引くと、

「これがスイッチが入るというやつ?」という感じになりました。

3回目くらいにバイトがありました!

(このバズベイトはトレイルフックにしていませんでした・・・)

 

シャローでやろうと思っていたのですが、予定外のポイントで想定外の状況・・・

 

やはり通ってみることが大事ですね・・・

(ちなみにバズベイトはマグネットブレーキの設定を多めにすべきのようです)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました