スイッシャーに3ストライク

こういうのはじめてだったかもしれません・・・

連続で3ストライク

(But, いずれもバラシ・・・)

 

「なんだスイッシャーだったのか・・・」とはならなそうです。

いずれもリトリーブ前のストライクだったからです(^_^;)

 

細身のワカサギカラー。シンキングの時に少し揺れて落ちる・・・

(スイッシャーというより・・・)

 

そのうち一回はほとんど走らなかったので例のごとくゆっくり引いてきたのですが・・・やはりあれだけ引かないと油断してしまいます(^_^;)

ドラグの確認で引くのを止めたとき・・・ジャンプで外されました(TωT)

(一定に巻いてくれば・・・ホントなんですね)

 

むしろ、その時の状況を備忘すべきでしょうか。

少し遅めの入りでした。ヘラのボートが出る少し前だったので4:40~5:00くらい。すっかり明るくなっていました。いつもの流れ込み西側のワンドです。

少し濁っていました。

足元で、あそこにいつもいる40cm弱?のが見えましたが、長靴を忘れていたのもあり、以前ここで釣ったときのポイント周囲を中心に・・・

すると、7cm弱のスイッシャーに3連続ストライク!・・・

今思えば、その後に同じサイズのシンキングミノーやシンキングペンシルを行くべきでした。それでも来ればより条件を絞ることができました・・・

 

それと、これは書いておかなければならないでしょう。

その前にポッパーでけっこう刺激していました

 

7cm弱のルアーにすべき」「シルエットは小さめ」といったアドバイスをかつてネット上で見ました。

自分の千代田湖の経験でも、それを支持する経験がまた積み重なりました・・・

ジグスピナーやスピナーベイト等でもそれは念頭に置いていこうと思います。

 

ところでそのスイッシャー、針は研いだ?

 

そのあと、アンダーキャストの練習をしていたら枝に・・・(TωT)

(いえ、あれは減水したら長靴で回収しようと思います・・・)

 

追伸:

長靴で入って回収されました(^_^;)

針は・・・なんか曲がってしまっていたので交換しました。

 

(また、朝にポッパーの後で?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました