最後の夏パターン?

甲府では秋の連休後に真夏日となっています。

でも、今度の週末は雨で冷えるようです。

秋の季節外れの暑さの時ってどうなるのでしょう・・・

 

ダブルスイッシャー(ワカサギ)から入って・・・

水面がにぎわってきたら・・・試しにプレデターのニシネライク?or 金ブナ?

(同様の水面で着水直後に来たことあり)

先日の朝、水門横(ワンド側)がHotな状況でスイッシャーに当たりがありました。

そっちでも、スイッシャーの後プレデターorキンブナ?

 

そういえば、水門の横で湖面が賑わっているからと、すぐ沖に投げてしまっていました(^_^;)

本堤と同じく、まずは岸沿い・・・

湖面が賑わったら水面直下から15cmくらい・・・というアドバイスがありました。

ライザーをゆっくり目?潜りにくいミノー?シャロークランク・・・

 

湖面が賑わわなかったら・・・(^_^;)

(直のバズベイト?)

 

追伸:

湖面は静かでした・・・(^_^;)暑い日が2~3日あっても、夏には戻らない?

でも、暗いうちのスイッシャー(ワカサギ)にストライクが来ました。

本堤の端から岩場に向けてのキャスト。着水直後というよりは少し引いてきてからでした。

(そういえば、秋になってきて本堤の反対側で当たりがないような・・・)

付けていた自作スイッシャーはテールのフックが一か所伸びているのをそのままにしていました。そこでもう一つにチェンジ。こっちもベリーのフックがダブルでした(帰宅後トリプルに換えました)。

ギルシェイプのライザーは不発。シングルウィローのスピナベも来ませんでした。

(やっぱり、ワカサギライクのシャッドORミノーがいいのでしょうか・・・)

さて、今度の週末どうしましょう?

曇り/雨ですか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました