リップの形

ベビーシャッドを入手して、リップの形を参考にしてみました。

泳ぎの悪かったルアーが軒並み良くなりました。

img_9509-1024x683

それで、仕上がっていたもののリップを削ってみるとやはり泳ぎがよくなりました。

むしろ泳ぎすぎるくらいになるので、それなら、キャスト時に空気抵抗が少ないほうがいい・・・ということでリップを小さくできるものも出てきました。

例えば、これはシンキングペンシル的に使えばいいと思っていたのですが、フックも軽くすることでいいサスペンドミノーに変わりました。

img_9507-1024x683

リップのボディ側を細くする・・・

これは今後も採用したいと思います。

もし、ハンドメイドルアーで泳ぎが悪い場合、リップのボディー側を細く削ってみてもいいかもしれません。

img_9508-2-1024x683

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました