タックルボックスを新調

普段の千代田湖の釣行では、子供がもらったジャイアンツのバッグを借りています。

けっこういいのですが、そこに使いそうなルアー等を雑多に入れていて、いざポイントではバッグは下していて、ルアーのカラーローテーションまではしていない感じです・・・

最近では、ポッパー⇒スイッシャー⇒ブルーギルライクミノー(or スピナーベイト)

とつけてあるロッドを変えていくだけ・・・

 

それで、バッグはもう少し小さいものにして常に携帯。そこに今のより小さいボックスにセレクトして持ち歩けるように・・・

どんどんポイントを動いて釣るにはロッドは2本までが現実的でしょうか。

 

まずポッパーかバズベイトで刺激。

その後、あのスイッシャーの色の小さいミノー。

あるいは、スピナーベイト(これもカラーローテーションしていく・・・)

それと黒いルアーをいくつか・・・

あとはジグスピナーか単独のワッキーリグ?

とりあえず今の時期はこのくらいでしょうか・・・

(作ったのに使っていないのがありました。小さいシャロークランク(^_^;)いや、今は使ってもいい?)

 

先日は、先に入った二本松の方が活性していた感じだったような・・・

(むしろ動いた方が経験になる?)

 

クルマに積んでいくタックルボックスを黄色いお店で・・・

(スピナベ等を並べておけるのが良さそうです。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました