自作の一番小さいルアーで釣れた・・・(ギルですが)

自作のルアーで一番小さいルアー。でもほとんど使っていませんでした。

これのキンクロ(濃緑)でした。

 

例のワンドで目の前で泳ぎを確認していたら、ストライクしてきました!

(これは行ける?)

帰り際に寄った流れ込みでちょうど夕マズメになりました。

にわかに水面の様子が騒がしく・・・(マズメって実は時間帯が短いですね)

 

そこに行く前に沖の方で湖面に落ちた虫に群がっている様子があったので・・・

ポッパーではなくて、セミライクで刺激・・・

 

その後、活性化した感じになったので・・・

スモールクランクベイトを・・・

 

けっこういい当たりでした・・・

引きも弱くないのでまさか・・・ギルだとは(^_^;)

 

でも、このクランクベイトで、そしてルアーでブルーギル釣ったの・・・「初」でした(^_^;)

 

やはりシルエットが小さい方がいいというのはあるのでしょうか・・・

ということで、小クランクも含めてクランクベイトもボックスに追加したいと思います。

 

それと前述しましたがマズメというのは、晴れている場合結構時間が短い?

その際に、使いたいルアーは準備しておく必要がありますね・・・

その前にスピナベがいまいちだったのでバイブレーションに変えていたのですが、あの時点でスピナベ行くべきだった?

 

それと、以前に二本松の方で同じように良い夕マズメの状態になった時、バズベイトにストライクがあった時がありました。次回、マズメのいい状態の時にこれらを使えるように、今回背負ったまま釣行できたバッグにバズベイトも追加しました(^_^;)

(あの学会用のバッグ使える・・・あとはそこに入れるボックスでいいのがあれば・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました