シャロークランクを準備

小魚をたくさん見るようになりました。

季節が進んで、ストライクもなくなっています(^_^;)でも、個人的には稚魚を守るオスは打ちたくない・・・

これまでにないアプローチを・・・夕マズメで岩場に新しくできた立木を中心にクランクをゆっくり。ストレートワームでミドスト(のつもり)、ラバージグ・・・(TωT)

ミッドスポーンでいいのでしょうか・・・これまでになくゆっくりやったつもりでしたが・・・

(ラバージグは重すぎたかもしれません・・・ゆっくりならスモラバの方がいい?)

 

シャロークランク・・・とりあえずお蔵入りで改造できそうなのを・・・そう、リップを立てるとローリングし過ぎるようになるのであまり作っていなかったのです(^_^;)それでもフェザーフックにするとロールが軽くなのでとりあえずそれでお茶を濁して・・・(^_^;)

この春はストライクがあっても乗らなかった・・・ということはシルエットが小さい方がいい?

小さいクランク、ない訳ではない・・・

これの色違いにはブルーギルが来たことも・・・

改めてチェックしてみると、けっこういい泳ぎ!

すぐにボックスに入れました(^_^;)

ストレートワームも長いのにして・・・

(ミッドスポーニング、もう少し粘ってみます)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました