これがルーツ・・・

なんで私はルアーを作っているのか・・・

(中学の時にこれを見たから・・・)

HMKL

実は千代田湖で初めて釣ったのも、ミノーだった・・・

この冬、1本ミノーを吊るしてきました・・・トップアイは横向き。

色止めも終わり、久しぶりのリップも付けて・・・

最近のパターンよりアイから離れて少し立っている・・・

泳ぎもウォブリングがメインでSF。これは来春に・・・

 

千代田湖には少し小さめで・・・こういう時に限って重りを控えていない(^_^;)

でも、HPを参考にしてテールに板重りを巻いたはず・・・

(クラウンの7cmくらいのを追加?)

 

ところで、HMKLのHPを見ると、おすすめはアヤヤカラー(ピンクヘッド、イエローバック、オレンジベリー)とのこと・・・

お蔵入りだったクラウンカラーのシャッドクランクのリップをちょっと削って・・・いい泳ぎ!これも春にいけるかも?

今吊るしている短いプロップはこのカラーに変更?

追伸:

これまでのカラーリングでアヤヤカラーに似ているのは・・・クラウンカラー。

一つシンキングペンシルにしていたものの重りを外して、ラパラカウントダウン的にリップを追加・・・

ボイルが多発しているときに他で来ないときにいいかも(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました