スピンソニックライクのアイの位置

自作のメタルジグをスピンソニック的にしたものをロストしてしまいました(^_^;)

それで、補充すべく作ってみたのですが・・・

ブレードは以前の経験から可能な一番小さいものにしても傾くのです(小さすぎると回らない)。

ブレードの影響を受けないように一定の重さが必要なのですが、それだと沈みやすくロストしやすい・・・

これを機に、影響を受けにくいラインをつなげる位置を探ってみようと思います。

同種のタイプ(レアリススピンライク)の参考になる知見が得られるかもしれません。

追伸:

これ、もっと早くやっていれば・・・

結論としては、トップアイはこれまでの位置では高すぎたようです。

(どうしてレアリススピンはあの位置なのか・・・水平にするため?)

お蔵入りしているトップアイが低くて前よりだったものをピックアップして、貼る重りを追加してみると・・・

端から傾かなくなりました!

まあ、レアリススピンのように重くすれば大丈夫なのですが、それだとゆっくり目に引くと根掛かりが連発します・・・

一つ小さめのソニックスピンライク(バルサ版、インディアナブレード)ができました。これ、早春のデカいのにいけるはず・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました