カウントダウンリップレス?

ネット上にあったのですが、

「一つだけルアーを選ぶとしたら・・・」

ラパラのシンキング(リップレスも含む)とのこと・・・

この情報、新鮮だったのですがよく考えたらこれのサスペンドやスローシンキングはすでにやっていた・・・ギルシェイプには当たりがありました

千代田湖で実績のある?7cm位でやってみますか・・・

(そう、千代田湖はパワーが強くない方がいい・・・)

これで、アルミもTryしていく・・・

 

ちなみにもう一つ吊るされている、ジョイントのギル(テールにインラインブレード)はマッドタイガーカラーにしてみますか・・・

 

追伸:

オリジナルのラパラには5cmという小さいサイズもあるとのこと。

沈みすぎてしまう・・・ということでお蔵入りになっていた4cm位のクランクベイト(ブラック)が少しシャッドに近い形なので、カウントダウンリップレス的になる?

ということで、リップを切って重りを貼って・・・

オリジナルよりは大人しめの泳ぎですが、案外いけるかも(^_^;)

ちなみにこの場合、重りは前寄りの方がよさそうです。

⇒当たりきました!あれはバスだった?フックをトレブルに戻そうと思います。

ということで、さらに奥の方に入り込んでいたシャッドのリップを切って・・・(^_^;)リップレスのユルイ泳ぎ、いいかもしれません。

追伸:

新しく削ったのは・・・いまいち泳がない(^_^;)

一緒に塗装した3ピースは泳ぎすぎぐらいなのに・・・

(アルミ箔の方は手応えが・・・しばらくはこれでいこうと思います)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました