一投目から立て続けに2匹

いつもより少し入りが遅めになりましたが、せっかく月が大きいので・・・

流れ込みにいつもの車がいたので(^_^;)本堤に・・・

湖面は静かですが、一応アプローチは静かに。

ほとんどルーチン化している、角側に岸に沿ってワンナップシャッド(2インチギルカラー)を。

暗い方が投げれちゃうのかもしれません(^_^;) 草が入り込んでいて変化になっているいいところに着水したのでしょう。

でも、正直始めは根掛かりだと思いました。リアクションでしょう・・・(ルアーは関係なかった?)でも、その後の岩場で3インチにしたら著変なしで2インチに戻したら当たりだしたのです。足元にベイトがいましたが、小さい(^_^;)

25cmは・・・なかったと思います(^_^;)

(これは、幸先がいい・・・)

今思えば、釣れたのになんでタックルを替えたのか・・・

ギルカラーの大きめのポッパーを岩場側に。着水後の最初のアクション後・・・

トレブルフックなので今度はしっかり・・・でも「M」なので一気に持ってきました。

こっちは25cm・・・あったかも(^_^;)

(2投で2フィッシュ!)

スクリューブローライク、チャターは今日は当たりのみ。スリムバイブレーションも著変なし。ギルシェイププロップもNP

(もっと巻いていい?)

岩場も本堤と同様。途中デカイのがユラ~(これを本堤から・・・なのでしょう)

帰りにちょっと流れ込み・・・すぐ後に人が入ってきたので、今日は釣ってるから譲りました(^_^;)

ということでそのまま移動してワンドをから。

ここで続けて枝にロストしました(TωT)ポッパーも危なかった・・・

(サイドで投げた方がいい?)

また、足元をデカイのがゆら~

まあ、ここは西側からだといつもジャバジャバしてるところ・・・

(ここの入り、こだわるべきかも・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました