夕マズメ、ジグスピナー(4インチグラブ)

ジグスピナーに来ました。お決まりのレッグワーム(ピンク)ではなく4インチグラブ(ウォーターメロン)でした。

25cmくらい?でも「L」のロッドだと手応え充分です(^_^;)

小さいコロラドブレードをスピンソニック的に2枚付けしています。

着水直後でした。66Lの方をPEラインに変えていたのですがけっこう飛んでくれました。あそこはレイダウンのところかもしれません。もっと手前の溝のところでのストライクが多かったのですが・・・風だったから?

暑い日でしたがやはり秋になっているのでしょうか・・・

⇒早速最近追加したジグスピナーのブレードを2枚付けに変更(^_^;)

 

いつもより早かったので本堤から入りました。秋の知識を仕込んだのですが、その中の「秋はペンシルもあり・・・」を試しましたが・・・風があってちょっと違っていたようです(そういえば濁っていなかったですね・・・)。

でも、1投目のあれは当たりだった?まさに先日のデカバスと同じ位置だったと思います・・・

 

ワンドも反応なし。

奥に1匹いましたね・・・入りの一投目は着水をソフトにしていかないと。

(それこそジグスピナーがいいかも)

今シーズンはワンドで釣っていないですね・・・枝の関係で投げにくくなっているからなのですが・・・(これからの時期ポイントになってくる?)

最近は流れ込み横の切れ目も枝が邪魔をして陸からは投げれなくなってます。そこよりワンド側のポイントにためしに投げてみたら・・・ついていたレアリスペンシルにストライク!でも放置のラインに絡まってバレました(TωT)

(切れ目もこういう感じで手前だけ狙いで・・・)

流れ込みでピンクのレッグワームだけでなく、3インチワンナップシャッド(ワカサギ)にも当たりが来ました。ただ、ちょっとジグヘッドが重かった?最近はむしろワームユーザーですが(^_^;)、少しジグヘッドの事を勉強・・・アイの角度は斜めの方が根がかりしにくい?ガードは自分で付けらるか・・・

反省点:

前半の風の時にバイブレーション使うべきでした・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました