Over 40cm!(隣りの方が・・・)

見てしまいました!いや、見ることができた・・・

本堤、朝マズメ、もう明るくなっていました。アプローチは全然警戒感なし・・・

けっこう大きなクローラー?金ピカでした(^_^;)2投目くらい?ちゃんと岸際に投げていましたね・・・

自分は本堤に入ってから角側には投げていないから、向こう側はあのルアーが最初だったはず・・・

あっさり上げてました・・いや、40cmは軽くオーバーしていたと思います・・・タックルのパワー?

その場は二人だけでしたので、思わず拍手してしまいました(^_^;)

「トップですか~」(それもあんなでかいクローラー・・・)

(大きいバスに合う考え方があるのかもしれません・・・)

目の前で、良いものを見せていただきました。その方も流れ込みのデカイ2匹の事を知っていました(^_^;)というより2週間くらい前にラインを切られたようです・・・

自分が釣ったわけではないのですが、間近で一部始終を見ることができて引き出しが増えましたm(__)m

あれはやめられなくなりますね・・・確かに(^_^;)

 

自分はその日は先に流れ込みから入ったのですが、今までで一番小さいバスを釣りました(^_^;)

対照的ですね・・・

連続ボイルのようになったので、前に読んだメタルワサビーでしゃくったら来ました。でも、15cmくらい?(^_^;)はじめはギルかと思いました・・・いやギルの方が引きが強い?

前述の本堤の湖面は静かでした・・・

あ、バスが見えていた?そう言えばその方急いで入ってきたので・・・

 

トップを引けるノイジー的なものを・・・浅い流れ込みがHotな時にも使える・・・

とりあえず、実は実績のあるクレイジークローラーをもう一度Boxに・・・

ただ、フックがいよいよ錆て・・・あ、交換するならついでにテールにプロペラを追加してみるか(^_^;)

追伸:

クレイジークローラー、フック交換しました。ついでにテールにプロペラを・・・微妙です(^_^;)泳がせてみると小さいのにかなり喧しい・・・

それと、ジャッカルのポンパドールの羽根の部品があったので試しに・・・お蔵入りの

のリップを切って付けてみました・・・

・・・沈む(TωT) フックをダブルにチェンジ。

羽根が閉じすぎてリトリーブでも開かないので横にもスポンジを追加・・・

本家よりよっぽどごちゃごちゃです(^_^;)

風呂で泳がすと・・・正直引きます(^_^;)

でも、もっと凄いの(金ピカでした・・・)でデカいのが釣れていたのを目の前で見たはず・・・

デカいのを釣るには、ルアーを信じられるかどうか・・・そしてそれを人の前でも投げられるか・・・

秋でも小さいルアーでという記載がありました。今までのやり方ではストライクしなくなってきた・・・Boxを整理して秋に備えます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました