もしかしてライン?

この前の土曜日(朝)千代田湖に行ってきましたが、ノーバイトでした(^_^;)

でも、チェイスはありました。

 

それと、やっぱり二本松付近(桜並木の北)のあの岩のところは居ますね。

そこで、どのルアーにチェイスがあるか見ていました。

 

これまでここ(千代田湖)でバスを釣ったルアーは、7cmのミノー(黒金)と古いトップウォーター(ノイジー)

チェイスがあったのは、上記以外には、

ライムバックのクランクベイトと昨日のクランクベイト(黒金)。黒金のS字にも来ましたね・・・

 

ただ、別の共通点がある?

 

(チェイスはシマノのロッドの時が多い?)

それには、いつも同じリール(ダイワTD-Z)をつけていますが、そのタックルが一番ラインが細い・・・

シマヤさんにすすめてもらった、スーパーGT-R。たしか8lb・・・

ちょっとラインも検討してみようと思います。

(とりあえず、全部同じ細さにしますか・・・)

 

それと、今回はルアーをロスしてしまいました・・・よりによって黒金のミノー。

IMG_9422 (1024x683)

でも、前述の釣れたのではくて、それより大き目のでした。

というか、今回その7cmの方をBOXに入れていかなかったのです(^_^;)

でも、ミノーとクランクのクロスオーバータイプがそろそろ出来上がります・・・(今回はライムバックのカラーリングがうまくいったと思います)

さらに、今回チェイスのあった黒金のクランクも破損・・・(TωT)

トップウォーター用のクランクも吊るしているので、一つは黒金にします。

 

ただ、一つ収穫がありました。スピナベ用に持って行ってみたのですが、スピニングって結構飛びますね(^_^;)

古いダイワのファントムが2本あるのですが、この固い方(PPBS-531MLF)はペンシルベイト用にいいかもしれません・・・

ということで、スピニングにも細いラインを巻いて・・・(^_^;)

(もう1本の702MLSも何かに使える?)

 

今回の千代田湖は釣りはじめてすぐに、さーっと雨が降って来たのですが、止むと霧が出て二本松のところは妙に水が透明に・・・それでリアル系にしようと思うと、そのとなりの岩のあるところはまだ濁ってる・・・正直混乱してしまいました(^_^;)

(こういう時、透明な水の方にバスは来るのでしょうか・・・)

 

トップウォーターで釣ったことからまだ話していないので、フック(とライン)を買いがてらシマヤさんに行きますか(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました