ワームで初。~「水の硬さ」は大事?~

夕マズメの水門北で来ました。

ブログを見直したのですが、ワームで釣ったのは初めてだった?

 

始めシャロー(流れ込み)から入りました。湖面が静かなので、スモラバにレッグワーム(2.5吋)をただ引くだけ・・・レッグワームはウォーターメロンしか持っていません(^_^;)

ストライク来ました。ただ乗らず。フックが小さい?

(レアリススピン+スピンソニック)/2のような改造版を・・・これにもストライク来ました。

(やはりフォルムは小さい方がいい?)

 

こちらは途中でばれた感じでスレたと判断し、移動・・・

 

こちらも湖面は静か・・・

先ほどのレアリススピンライク(改)にも反応なし。最近の夕マズメではかなり静か・・・

ワカサギスイッシャーにも反応なし・・・

いつもはここまでなのですが、ここでレッグワーム(ラバーなし)のスイミング。

25cm弱ですが・・・バスが釣れ始めました(^_^;)

 

ちなみに、流れ込み横の切れ目にアプローチしようとしたところかなり手前にいました・・・ワンドのように足元を探ってから入った方が良さそうです。ちなみにワンドは異常なしでした(^_^;)

 

本堤も水の硬さを踏まえてTryしてみる?ルアーのパワーを低く(=小さいフォルム)・・・

早速、お蔵入りのレアリススピンライクをいくつか調整 or 改造して・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました